それでも僕はカードローンを選ぶ

カードローンを選ぶときの極意をまとめたサイト

カードローンのデメリットとは?

カードローンって本当に良いんでしょうか?

私は今までカードローンって使ったことないんですが、今度ちょっと使ってみたいと思っています。というのも、今まであまりお金を使う機会がなかったのですが、子供の塾代にしたり、教育費に使いたいなぁって思って。

子供が小さいうちが一番貯金できるっていいますが、それは嘘だと思います。

保育園代に習い事代、結構かかりましたもんね。

なので、貯金できるはずもなく、結構大変なことになっていました。

 

それにしても、カードローンは確かに目的があったらメリットも大きいですが、デメリットって何なんでしょうね?

まずは、カードローンは、なかなか完済できないローンということです。

これはカードローンが、利用枠が残っているかぎり、なんどでもその範囲で借りることができるということです。

つまり、どんどん返済しないといけないお金がたまってしまうということになります。

それが大変ですよね。

 

それでどんどん借金が膨らんでいって、やっぱりしんどいってなってしまったり。

カードローン地獄に陥るっていうのはそういうことだと思います。

そうならないように、本当にカードローンを使うときは、計画的に使わないとダメですね。

計画的に使ったら、絶対に大丈夫だと思います。