それでも僕はカードローンを選ぶ

カードローンを選ぶときの極意をまとめたサイト

お金を借りるという事。

「少しお金を貸して欲しい」

と、交際し始めて2年の彼に言われたことがありました。

その時は少額ということもありましたし「急に必要になったのだろう」と特に気にすることなく貸したのですが・・・。

その額がどんどん大きくなっていって、最終的には10万円貸して欲しいとも言われたんです。

流石に断りその理由を聞きました。

 

するとカードローンの返済にあてているとのこと。

 

昔、私と付き合う前にかなりの金額をカードローンを利用して借りたらしいのです。

その返済がまだ続いてるようなのです。

厳密にいうと、大元のローンを返すために様々なカードローンを利用して借り入れをしていたとのこと。

俗に言う多重債務状態でした。

 

弁護士等に相談をしてみては?とアドバイスをしたものの彼は結局、様々な人からお金を借り半ば「自転車操業状態」だったようです。

 

今はもうお別れをしてしまつたのですが、何でも手が回らなくなり借りていてアパートからも出て行ったようです。

 

カードローンは私も利用していますがとても便利。

気軽に借り入れることも出来ます。

だからこそ、しっかりとしたプランで借り入れをし返済をすることが大切なんですよね。

頭を打ってからでは遅いので初めの段階で肝に銘じておきたいことでもあります。